« 皇帝ペンギン | メイン | ストレイテナー »

2005年09月29日

GR BLOGトラックバック企画「いつも持ち歩いているもの」

050929GRtorabajpg.jpg

友達のブログ以外で唯一チェックしているGR BLOG、のトラックバック企画に
参加させていただこうかと思います。

発表会に参加までさせていただき、銀塩GRも持っている
わりとカメラ野郎な私ですが、なんとマイデジカメを持っていないので、
「いつも持ち歩いているもの」の中にカメラは入ってないのです…

「いつも持ち歩いているものか…」と鞄をごそごそ見てみると、
お気に入りはわりとアナログなもの中心でした。

【1】無印良品の”文庫本ノート”

050929tbk_muji.jpg

その名のとおり、文庫本の用紙をそのままノートにしたもの。
書き心地(?)が気に入っていて、いわゆる”ネタ帳”として使っています。

サイトのデザインラフ(いわゆるらくがき)とか、手紙の内容とか日記とか。
思いついたもの何でも書き込みます。

050929tbk_muji2.jpg

こんなかんじ。なぐりがき。

【2】ORDNING&REDAのブックカバー×ロシア文学

050929tbk_ord.jpg

大好きなステーショナリーブランド、ORDNING&REDAのブックカバーでーす。
庶民の私にとってはどれも高めなお値段なんですが、
ブックカバーはわりとお安めだったので買いました(っておい)。
ビニール製なので、布や革製と違って太らないので気に入ってます。
お風呂で本読みたいときにも最適!

このカバーに包まれる文庫本は、きまってロシア文学。
学生時代から好きなのです。
ちなみに今はコレを読んでます。

050928tbk_3_2.jpg


『スペードの女王』、おもしろかったー。
プーシキンはやっぱり読ませますね。(なんつって)


【3】JUTTA NEUMANNの猫キーホルダー

050929tbk_neko.jpg

これはですね。数年前にSHIPSに行ったとき、一目惚れしたキーホルダー。
猫が!猫のシルエットが!!みたいな。(ねこ好き)
いつもは携帯のストラップにくっつけてます。
ちなみにお財布もこのシリーズ。うふ。


//////////////
こうやって見てみると、
やっぱり電源を入れるとか入れないとかじゃなくて、
すぐに書ける、見られる、読めるものとしてのツールのほうが、
まだまだ私には身近みたいです。

でもそろそろこの中に、デジカメを入れたいですね。
…上手くまとまりましたか?(笑)

投稿者 つきなみ : 2005年09月29日 00:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sd804.fas.ne.jp/~licht.pekori.to/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

こんばんはー コメント返しが遅くなってすみませんです。
風邪のお加減はいかがでしょうか?
季節の変わり目ですから、どうぞ無理はなさらずに!

週末は暑かったですね〜
いい天気だったため、久々に銀塩GRを持ち出してスナップしておりました。
しかし5〜6枚しか撮ってないので現像に出せず。
やっぱりデジカメは便利だな…と思ったしだいです。

JUTTA NEUMANNのキーホルダー、
購入したのがだいぶ前(3年くらい前)なので、今でも取り扱っているかどうかは不明です…
SHIPSに行くと、このシリーズの布製のカードケースはありますよー。渋谷では最近見ました。
私もくろにゃ好きですー
以前、会社の近くにさわせてくれるくろにゃが居たのですが、
なぜかいつもネコぱんち(爪つき)をくらわされてました…

>BRUCE WEBER 写真展
あ!これ、会社の近くなんですよー^^
紀伊国屋の跡地に新しく出来ていて、
先輩と「なんでしょうねアレ」と言っていたのですが、
そうですか写真展をやっているとは。
DOG RUN CAFEだけだと思っておりました。(外から眺めていただけなので)
ちょっと興味津々。仕事のフリして見に行こうかな。
いつもいろいろ情報ありがとうございます〜


投稿者 つきなみ : 2005年10月04日 22:43

つきなみさん、こんにちは。
昨日、今日と とても良い天気でしたね!
ほんとは、残ったfilmを消化しに スナップしに行きたかったのですが、
風邪を引いてしまいました。と同時に、「こ、腰がいたい~」
今 netをぐぐってみたら、風邪で腰痛の症状が出ることあるみたい。
明日は 早目に家を出ようかな。よちよちペンギン@・)なので・・・。

今回のうさぎ絵もとても良いです~。
次の写真が まさに撮影したものなので 笑った!^^

JUTTA NEUMANNのキーホルダー、良いですね!
私もほすぃーかも。まだ入手可能ですか?
以前、ご近所に くろにゃ(←と私は呼んでいる。黒猫のこと)が居たのですが、
佇んでいた目の前の家が建て替えられてしまい、
最近は見かけなくなってしまいました。お友達になりたかったのに。。。

動物好きということでしたら、こっちの方が良かったですね。

映画『トゥルーへの手紙』
http://www.alettertotrue.com/

BRUCE WEBER 写真展
http://www.excite.co.jp/cinema/special/alettertotrue/exhibition.dcg
http://artphoto-site.com/guide880.html
会場混雑のため注意らしいです!

12月公開予定の映画『チキン・リトル』は、観にいく予定。
http://www.disney.co.jp/movies/chicken/

投稿者 pico@・) : 2005年10月02日 16:53

コメントしてください




保存しますか?