« GRデジタル発表会、当たりました! | メイン | GR DIGITAL発表会!  その1 »

2005年09月11日

迷惑な客

土曜は実家に居る妹と姉が交互に上京。
妹と渋谷でお昼→美容院でカット→姉とまた渋谷でゴハンと、
ハードながらも楽しい週末でした!
そんな中、妹と行ったお昼でハプニングが…。

お互いじっくり話すのも久々だったので、
食べながらもマシンガントークを繰り広げ、半分くらい平らげたそのときに。

050910kaminoke

妹の、ううううどんの中から、髪の毛が!!
一瞬お互い「自分(妹)の毛?」と思ったんですが、
色も長さも全く違うので、お店側の毛(?)と判断、とりあえず怒りを抑えながらも店員さんに報告。
当事者の妹よりも私がぶーぶー怒っていたのですが、
とりあえず作り直してもらって、気を取り直して食事&トークを続けておりました。

食べ終わった頃に、お詫びとしてなのでしょうか、
「デザートをお選び下さい」と店員さんが来てくださり。
まんぷくーだったのでとりあえずコーヒーをいただく事にして、待つ。
「こういうことがあったときの、マニュアルか何かがあるのかね〜」と話をしていて(←ひねくれてるな)、
その後は「前に別な店で似たような経験あるけど、ここまでしてくれなかった」とか
クレーム処理の話題に。

すると視界の隅に、何か動く気配。
ふと見ると、席の横の格子状のしきりに、飲食店にはあるまじき、しかし付き物の、小さいゴ●●リが!!!! 
ににににぎゃー!!!!
小さかったから、その場で打ちのめしてしまおうと思ったんですが、ナフキンやティッシュなどの紙がなく…
「メニューでたたいたらマズイよね」とひそひそ話をしていたら、
ちょうど店員さんがコーヒーを持ってきて下さったので、
おそるおそる「たびたびすみません…」とゴキをお知らせ。
店員さん「……っ申し訳ありませんっ!!!」と平謝り。
ごめん、あなたが悪いんじゃないのに…

なんかここまで来るとこっちが悪いような気になってきて、
逆に妹と「お騒がせしてすみません」と謝ってました。
なんつーか、これって、クレーマーというよりむしろ 疫 病 神 ?
その後料理長?がわざわざ謝りに来てくださいました。

結局、「今日はお代は結構です、二度もご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」。
というか、迷惑な客でこっちがすみませんでした。
ゴキ、黙って始末すれば良かった…

肝心の味はとても良かったので、
帰り際に「お騒がせしてすみませんでした。美味しかったです、ごちそうさま」と挨拶したのですが、
なんかよく考えるとイヤミっぽかったかも…
ほんとに美味しかったから(コーヒーも美味しかった)言ったんですけど、
ぬぁ〜 ほんとすみません。

クレーム処理、全然しない店員は腹立たしいんですが、
きちんと対応されるとけっこう気まずいもんだと思いました… 。

美味しかったからまた行きたいけど、ほとぼりが冷めてからにしよう…

投稿者 つきなみ : 2005年09月11日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sd804.fas.ne.jp/~licht.pekori.to/mt/mt-tb.cgi/29

コメント

コメントしてください




保存しますか?