« コーヒーミル | メイン | 長谷川乾物店 »

2008年08月15日

Dラウンジ→長谷川乾物店

080814shi_hiru2.jpg

昨日はビアガーデンに行こうぜ!ということになり調べた結果
近いし雰囲気もよさげかも、と思って
渋谷の道玄坂にある「Dラウンジ」というお店に行ってきました。
外でビールがのみたかったんです。

場所は、道玄坂をずんずん登って行くとファミマがあります。
その道路はさんで奥のビル、エレベーターで9Fが受付です。
渋谷にはよくある雑居ビル、といったかんじですね。


なんかぐるなびとかHPとかだと「大人の〜」って連呼しているので
そんな雰囲気が全くない自分らはだいじょうぶかいなー と思ったけど、
別に差別もされませんで(とうぜんか)。


080814shi_hiru1.jpg

でもまだ明るい18時から行ったためか、
あまりオトナなかんじを味わえなかったす。
デートで使う方は日が完全に暮れてからがいいですね。
景色も、となりのビルの屋上などがよく見える程度です。(自分は好きですが)

080814shi_hiru3.jpg

↑外側の席に座って撮った目線の写真です。
この木枠が目の前にあるのはきっと背が低いからだ…。

夜景にあまり期待せずに行くと、いいかもしれません。開放感はある。
新宿のドコモビルは見えた。
あと会計するときに立ち上がったら、東京タワーと六本木ヒルズが小さく見えました。

080814rounge_bar.jpg

日が暮れてからのバーカウンター付近。

食事はあんまりしていないのですが、おいしかったす。
値段は1000円前後のものが多い。
ピザがおいしかったなー。

ぐるなびにはビールの銘柄がはっきりと出てなかったので不安だったですが
メニューには「世界のビール」のページがあって、瓶でいろいろ揃ってました。
(あ、ぐるなびにも20種類以上の世界のビールが揃ってます!ってかいてありますね)
生はハイネケンのみ。グラスのようなサイズです。←ジョッキが好きな人の意見。
でもうまかった、やっぱりビールは生ですな。
ハイネケンの生は初めて飲んだ。

銘柄で覚えているのは、アサヒの白生(缶)、シンハ、
ヒューガルデンホワイト、オリオン(缶)、レモンビール。シメイもあったかな。
生しか興味ないので生しか飲んでません…。
瓶ビールなんて…カルディで買うもんね。

あとカクテルは種類多かったですね。

あと音楽がでっかい音で流されてます。
好みの音楽が流れない場合は若干ツライです。
たぶん言えば小さくしてもらえるのかな。
勇気がなくていえませんでした。

スカイラウンジは当日の予約のみらしく、
11時くらいに予約して、
18時に入ったが誰もおらず。20時ごろまでいたが誰も来なかった。
お盆だからかな?
意外と穴場なのかな?

080814shi_hiru4.jpg


ちなみに、昨日はぱらぱらと雨が降ってきたので、途中で手前のバーカウンターの前の席に移動させてもらいました。
屋根がでるのはそこだけだったみたいだけど
ざんざんに雨が降ったらどうなるんだろう…
写真は、屋根がないテラスの部分。


後編(長谷川乾物店)につづく〜。

------------------------------------------------------
渋谷 道玄坂 D-LOUNGE(Dラウンジ)
東京都渋谷区道玄坂1-22-12 長島第一ビル9F
無休 
ランチ  月〜金 11:30〜17:00

ティー  月〜金 11:30〜17:00

ディナー 月〜土 18:00〜05:00
          
 祝前  18:00〜05:00
          
 日・祝 18:00〜23:30

チャージ料:1,050円(ラウンジ)、525円(スカイバー)

>>>>>HP
>>>>ぐるなび


------------------------------------------------------

投稿者 つきなみ : 2008年08月15日 21:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sd804.fas.ne.jp/~licht.pekori.to/mt/mt-tb.cgi/581

コメント

コメントしてください




保存しますか?